So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年 出演 ブログトップ
前の10件 | -

2012年11月4日(日) ふるさと祭り出演終了 [2012年 出演]

地元恒例のイベントふるさと祭りに出演してきました。

いつもは体育館の中のステージでしたが、今年は野外での開催となりました。

会場との一体感もありいい雰囲気でした。

天気も良く気持ちよく演奏することができました。 

演奏曲目

①仙の息吹

②屋台囃子


2012年10月14日(日) 米-1グランプリ 出演終了 [2012年 出演]

DSCF0317.jpg

庄原市総領町「なかつくにスポーツ公園」にてお米の創作料理、スウィーツなどのNo.1を決める

イベントが開催されました。

地元の和太鼓チーム「総領響心太鼓」さんの演奏、巨大な臼でも餅つきなどもありました。

演奏曲 ①Plerude②仙の息吹③風④屋台囃子⑤炎⑥三宅

皆様ありがとうございました。


2012年10月13日 枡形神社 辰年年季奉納神楽 出演終了 [2012年 出演]

DSCF0312.jpg

演奏曲 ①plelude②仙の息吹③屋台囃子④炎⑤三宅

皆様ありがとうございました。


2012年9月30日(日) 第11回 TAIKO交流会 出演終了 [2012年 出演]

DSCF0310.jpg

今年も恒例のTAIKO交流会に参加しました。

今年は庄原市口和町の「ヒューマンライツ」にて開催されました。

演奏曲 「仙の息吹」


2012年8月25日(土) 第32回よいとこパレード出場終了 [2012年 出演]

P1020799.jpg

今年も庄原の夏の大イベント、よいとこ祭りのパレードに参加してきました。

昨年は出発直後雨に降られ、散々でした。

今年は雨も降らず発電機のトラブルも発生しましたが、無事に終わることができました。

暑い中、沿道で声援を下さった皆様、ありがとうございました。

P1020798.jpg

P1020794.jpg

2012年08月25日_IMG_0110.jpg

2012年08月25日_IMG_0120.jpg


2012年7月21日(土) ハピネスヒル「納涼際」出演終了 [2012年 出演]

<演奏曲目>

①Plelude

②屋台囃子

③炎

ハピネスヒルの皆様毎年ありがとうございます。

またよろしくお願い致します。 

 


2012年7月15日(日) 三日市「祇園祭り」出演終了 [2012年 出演]

<演奏曲目>

prelude(女性3人バージョン)

②屋台囃子

③炎

④大祭

三日市の皆さま毎年ありがとうございます。

また神楽の際にはよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)] 

 


2012年5月3日(木) 国営備北丘陵公園「春まつり」出演終了PART2 [2012年 出演]

先日のblogは写真撮影して頂ける人が居なかったため、演奏風景の無い内容でした。

しか~し[exclamation×2]

本日宅配便にて国営備北丘陵公園 広谷様より何やら届きました。

何だろう[ひらめき] と思いながら開封してみると、何と先日の「春まつり」の[カメラ]が同封されていまいた。

感激しました[もうやだ~(悲しい顔)]

演奏風景など沢山撮影して頂いておりました。

あまりの嬉しさにさっそっく何枚か追加にてUPさせて頂きます。

国営備北丘陵公園 広谷様大変ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

(午前の部)

不老仙太鼓2012 010.jpg

不老仙太鼓2012 013.jpg

不老仙太鼓2012 021.jpg

不老仙太鼓2012 023.jpg

不老仙太鼓2012 026.jpg

(午後の部)

不老仙太鼓2012 028.jpg

不老仙太鼓2012 032.jpg

不老仙太鼓2012 034.jpg

不老仙太鼓2012 037.jpg

不老仙太鼓2012 038.jpg

不老仙太鼓2012 039.jpg


2012年5月3日(木) 国営備北丘陵公園「春まつり」出演終了 [2012年 出演]

昨日も29日に引き続き、国営備北丘陵公園「春まつり」備北和太鼓フェスティバル2012に出演してきました。

この神楽殿に来るのも1年ぶりです[ぴかぴか(新しい)]

毎年「春まつり」には出演させて頂いており、不老仙太鼓恒例の行事の1つとなっています。

今年は写真入りポスターも作って頂きました。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0223.jpg

前日は夜もず~っと[雨]が降り続いていましたので3日も覚悟はしていましたが、朝起きたら雨は止んでいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

前回の29日も[晴れ]で次の日は[雨]また今回も前日は[雨]当日は[晴れ]今年は不老仙太鼓天気運が良いようです(笑)

AM7:30に集合して雨も降らなかったので楽に太鼓を積み込み公園へ向けて出発!!

太鼓の皮は雨に濡れるのは厳禁なので、雨が降るといろいろと大変です[ふらふら]

太鼓を降ろし順番に場ミリをし、その後個々に自主練習を開始しました。

DSCF0228.jpg

その頃には晴天となり、暑いくらいになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

開園時間を過ぎるとお来園者も多くなり、和太鼓のステージの開始前には客席に30人程度の方がおられました。

AM11:30いよいよ午前の部スタートとなりました。

①風(篠笛ソロ)②豊年太鼓③MC④prelude⑤三宅⑥MC⑦炎⑧銚子早打ち

⑨MC⑩屋台囃子⑪大祭⑫MC⑬ふるさと

1時間程度のステージとなりました。

ステージ終了後にはお客様に和太鼓にふれてもらって楽しく終了しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0230.jpg

DSCF0237.jpg

DSCF0234.jpg

DSCF0232.jpg

中には経験者の方もおられましたよ。

昼食をとり、またあっという間に午後の部の時間がせまってきました。

天気も午前とは変って少し曇り空となってきました[曇り]

PM2:00午後の部スタート[exclamation×2] 演奏曲目は午前と同様でした。

やはり午後は午前の部よりもお客様も増え、かなり大勢の方に見て頂けました。

GWともあって県外からのお客様が多かったです。

DSCF0227.jpg

いろいろ小さなミスもあり、お見苦しい点もあったかと思いますがお許し下さい。

いろいろお世話になりました丘陵公園の皆様ありがとうございました。

そして応援に来て下さった大勢の皆様方ありがとうございました。

又、遠方よりいつも応援に来て下さる東広島の「次郎丸太鼓」の皆様ありがとうございました。

これで今年の前半の出演は終わり、今後の予定は無くなりましたが、次の出演に向けて充電、練習に励みたいと思います。

現在は新曲も練習中ですので、また皆様に披露出来る日が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

出演依頼もお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

 


2012年4月29日(日) 国営備北丘陵公園グランドオープン記念イベント「さとやま春の夢まつり」出演終了 [2012年 出演]

今日は国営備北丘陵公園に出演に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

この春、国営備北丘陵公園が全域完成しグランドオープンしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それを記念してグランドオープン記念イベントとして「さとやま春の夢まつり」が芝生広場にて開催されました。 今日1日の来場者は1万1千人だったそうです。  

AM7:30分に集合し太鼓を積み込み出発[車(RV)]

公園に到着し、ステージ裏より太鼓を搬入。

軽くリハーサルをし、個々にテンションを上げていきました。

朝からかなりの晴天で練習していても汗が噴き出ました[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSCF0894.jpg

DSCF0893.jpg

会場内にはいろいろな御当地グルメのお店がずらっと並び、

スタッフの皆さんは朝から大忙しで準備に追われていました。

AM10:00少し早めの恒例の記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF0217 -CUT.jpg

あれこれしているうちに、あっという間に出演時間がやってきました。

AM11:00

1曲目は田辺浩美による篠笛ソロ曲「風」から静かにスタートしました。

DSCF0859.jpg

2曲目は「豊年太鼓」

ステージも今回新しく新設されました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

使用するのは僕たちが記念すべき第1号となりました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0864.jpg

2曲目終了後、一旦太鼓を撤収、開会のセレモニーが行われました。

終了後再セットし、不老仙太鼓のステージとなりました。

3曲目に演奏したのが、「prelude」最近は男3人で円陣を組んで演奏するパターンでやっています。

DSCF0868.jpg

4曲目は「三宅」

DSCF0873.jpg

5曲目は「屋台囃子」  6曲目は「炎」  7曲目最後は「大祭」で締めくくりました。

DSCF0885.jpg

今日は大きなミスも無く無事に終了でき、ほっと一安心といったところです。

さとやま「春の夢まつり」スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

 

次回出演は近日ですが5月3日(木) 国営備北丘陵公園「春まつり」ということで。

神楽殿にてAM11:30分からとPM2:00からの2回公演を行います。

是非応援に来て下さい[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


前の10件 | - 2012年 出演 ブログトップ