So-net無料ブログ作成
2015年 出演 ブログトップ

2015年11月29日(日) 和太鼓合同演奏会出演 [2015年 出演]

昨日は上谷コミュニティーセンター「いきいき館」で開催された和太鼓合同演奏会に出演しました。今年最後の出演となりました。PM1:30分より開会し自治会長 藤岡さんの挨拶が終わり、不老仙太鼓のステージの始まりです。

<演奏曲目>

今回も本村葦嶽太鼓より1名参加して頂きました。

①プレリュード3人バージョン ②神楽笛(本村葦嶽太鼓 宮永) ③三宅  

DSCF1902.jpg 

DSCF1903.jpg

DSCF1905.jpg

不老仙太鼓のステージに続いてはゲストの口和備神太鼓さんの演奏です。子供と、大人の演奏を披露して頂きました。

最後に全員で合同演奏をして終了しました。

終了後に質問タイムやお客さんに和太鼓を自由に叩いてもらい楽しんでもらいました。

楽しいもようしとなりました。

いろいろ準備して頂きました皆様、ありがとうございました。


2015年11月8日(日) 第34回本村地区ふるさと祭り出演 [2015年 出演]

今年もふるさと祭りに出演してきました。

昨年も雨でしたが今年も雨で体育館で行われました。 

AM9:00に出発、到着後太鼓をおろし準備しました。

AM9:45分より本村子供の太鼓演奏で始まりました。

終了後、11:10分より不老仙太鼓のステージとなりました。

篠笛「風」に続いて3人バージョンのプレリュード

DSCF1302.jpg

今年は地元本村の葦嶽太鼓のメンバー(写真右)も参加して頂きました。

そして3曲目は「三宅」

DSCF1304.jpgDSCF1305.jpg

ステージ上では現在一生懸命練習中の小学生メンバーも頑張りました。

4曲目は「屋台囃子」

DSCF1313.jpgDSCF1315.jpg

最後の曲は「仙の息吹」でした。

終了後はメンバー紹介で終わりました。

DSCF1318.jpg

次回出演は11月29日に上谷コミュニティーセンターで開催される「和太鼓演奏会」

ですゲストは口和町の「備神太鼓」さんです。

ぜひ皆様見に来て下さい。


2015年10月4日 国営備北丘陵公園「2015さとやま夢まつり」出演終了 [2015年 出演]

今年も10月の恒例の行事となりました。

国営備北丘陵公園で開催された「2015さとやま夢まつり」に出演してきました。

AM8:30分に出発AM9:00公園内に入りました。

朝から天気も良くイベント日和となりました。

今年は国営備北丘陵公園開園20周年と庄原市が合併して10年を記念して

大々的に行われました。

10時より国営備北丘陵公園20周年を記念したセレモニーが開かれました。

そして11:00より不老仙太鼓の第1部のステージの始まりとなりました。

DSCF1288.jpg

<演奏曲目>

①風 ②プレリュード ③三宅 

そして「さとやま夢まつり」開催の挨拶があり第2部のスタートとなりました。

DSCF1290.jpgDSCF1291.jpgDSCF1296.jpgDSCF1298.jpg

 <演奏曲目>

①篠笛ソロ ②屋台囃子 ③炎 ④大祭 ⑤仙の息吹

11:30分頃終了しました。

終了後太鼓を積み込み会場を散策して解散しました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

次回出演は地元のふるさと祭り予定です。


2015年8月22日(土)第35回よいとこ祭りパレード参加終了 [2015年 出演]

今年も夏の1大イベントといとこパレードに参加してきました。

AM9:00より集まってステージ山車の材料、太鼓をトラックに積み込み一旦解散。

PM1:00より家畜診療所さんの駐車場をお借りして山車の準備をしました。

炎天下での作業ですが、みんなでワイワイやると楽しいですよ。

みんなで頑張りPM4:00過ぎには完成。また一旦解散しました。

夕方は6:00頃より集合し、最後の調整をしました。

出発前にみんなで記念撮影をぱしゃり。

 DSCF1268 -H.jpg

DSCF1263 -H.jpg 

今年もOBの方に1名参加して頂き。そして毎年運転手をお願いしているメンバーのお父さん

も合わせて11名での参加となりました。

日も暮れてパレードにふさわしい雰囲気となってきました。いよいよ不老仙太鼓のスタート

です。今年もメドレー曲を演奏しました。

DSCF1270.jpg

DSCF1273.jpg

DSCF1281.jpg

今年からパレードコースが変更になり、スタート地点と、終点が逆になりました。

いつもとは違った感じで新鮮でした。人数は少ないですが、みんなで楽しく

演奏し、無事に終了しました。終了後中学校の下で山車を解体9:30分頃解散となりました。

そして本日AM9:00より片付けをしました。これで今年の夏の大イベントは終了です。

こころよく場所を提供してくださった皆様ありがとうございました。

次回は国営備北丘陵公園「さとやま夢祭り」です。また頑張って練習します。

見に来てください。


2015年7月19日(日)三日市枡形神社「ぎおんさん」出演終了 [2015年 出演]

昨日はハピネスヒルに続き三日市枡形神社の「ぎおんさん」に出演してきました。

PM5:30に出発PM6:00前に到着、その頃子供相撲が始まる前で、多くの人で

賑わっていました。

太鼓を降ろして準備を開始、準備をすませメンバー全員で升形神社で御祈祷を

して頂き準備万端となりました。

不老仙太鼓ステージはPM7:00からの予定でしたが、子供相撲が盛り上がり

不老仙太鼓ステージはPM7:30頃からとなりました。

<演奏曲目>

①篠笛ソロ②プレリュード③炎④屋台囃子⑤大祭⑥仙の息吹⑦MC⑧三宅

DSCF1242.jpg

DSCF1245.jpg

DSCF1246.jpg

蒸し暑い中ではありましたが、大勢の皆さんに観覧して頂きました。

夏祭りっていいもんですね。しんどかったですが、楽しく演奏できました。

枡形神社の皆様、三日市青年会の皆様今年もありがとうございました。

次回は庄原の夏の大イベント「よいとこパレード」今年も参加予定です。

皆さん応援に来てください。


2015年7月18日(土) ハピネスヒル納涼祭出演終了 [2015年 出演]

先日はハピネスヒルの納涼祭に出演してきました。

昨年は出ませんでしたが、1年ぶりの出演です。

PM5:30分過ぎには現地に入り、太鼓を降ろして準備をしました。

もうその頃には多くの人が売店などの準備で忙しくされていました。

そしてPM6:30分、開会されました。

その頃には多くのお客様で賑わっていました。

PM7:00いよいよ不老仙太鼓のステージの始まりです。

演奏曲目

①篠笛ソロ②プレリュード③屋台囃子④仙の息吹⑤三宅

 DSCF1238.jpg

DSCF1239.jpg

 DSCF1240.jpg

5月に尾道みなと祭りに出演して以来のステージで緊張しました。

ハピネスヒルの皆様たいへんありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。


2015年5月2日(土) 第72回尾道みなと祭り するさとステージ出演 [2015年 出演]

DSCF1234.jpg

昨日は尾道まで出演に出かけてきました。

尾道みなと祭りは初めての出演でした。

AM9:30分に庄原を出発、世羅から尾道松江道を利用して尾道まで行きました。

GW初日ともあってかなり交通量も多かったです。

開催場所の尾道公会堂に到着したのはAM10:50分頃でした。

開催場所周辺はかなりの人で賑わっていました。

到着後太鼓を搬入し、他の出演団体などの演奏を見て待ちました。

不老仙太鼓はPM2:00からの出演でした。

屋外での特設ステージだったんですが、2:00前にはかなりの暑さになり、何もしていなくても

汗が吹き出しました。

観客もステージ前の椅子ではなく、隣に併設した尾道市役所の日陰に移動し日陰で見て

いました。

久々の出演だったので出演前にはかなり緊張しました。

<演奏曲目>

①風(篠笛ソロ)②プレリュード③炎④屋台囃子⑤仙の息吹⑥MC⑦三宅

30分程度のステージでした。

初めてのイベントだったのですが、とても楽しく過ごすことができました。

今回は小学生の新メンバー松尾彩華ちゃんの初めてのステージでした。

立派に頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

今回お世話になった関係者の皆様ありがとうございました。

次回はまだ出演の予定は入っておりません。

出演依頼お願い致します。

現在は新しい曲にも取り組んでいます。

お楽しみに。


2015年 出演 ブログトップ