So-net無料ブログ作成
検索選択
2016年 出演 ブログトップ

2016年11月6日(日) 第35回 本村地区ふるさと祭り出演終了 [2016年 出演]

DSCF2977.jpg

今日はふるさと祭りに出演してきました。

AM9:30分、開催場所の本村自治振興センターに集合、もう会場の準備、売店の準備が慌ただしく行われていました。

今日は非常に風が強く寒い朝でした、出演前には小雨がパラパラ、半袖衣装はかなり寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

AM10:15分いよいよ不老仙太鼓のステージがスタートです。

<演奏曲目>

 ①夜明

DSCF2982.jpg

②エアー(松尾紘輝)

DSCF2986.jpg

③風(田邊浩美)

DSCF2988-cut.jpg

④三宅

DSCF2994.jpg

⑤担ぎ桶太鼓ソロ(山中健司)

DSCF3013-cut.jpg

⑥仙の息吹

DSCF3020.jpg 

毎年ふるさと祭りが最後の出演となります。おそらく今年も今日が最後の出演だと思います。

しかし、まだまだ主演依頼受け付けておりますので、よろしくお願い致します。


2016年10月9日(日) さとやま夢祭り出演終了 [2016年 出演]

夜中にはかなりの雨で、当日は止むのか心配でしたが、朝には雨も上がっていました。

AM8:00に集合し、出発しました。

朝は寒かったですが、準備をしている頃には暖かくなり、イベント日和となりました。

出演前に集合写真撮影しました。 

DSCF2927-2.jpg 

AM10:30分いよいよ不老仙太鼓のステージスタートです。

<第1部演奏曲>

①篠笛ソロ(宮永)②夜明③エアー(松尾&宮永)④プレリュード

DSCF2937-2.jpg

DSCF2939-2.jpg

MCのオープニングの挨拶の後は、再び不老仙太鼓のステージです。

<第2部演奏曲>

①「風」篠笛ソロ(田邊)②三宅③屋台囃子④炎⑤仙の息吹

DSCF2941.jpg 

DSCF2945.jpg 

DSCF2949.jpg 

DSCF2951.jpg 

DSCF2955.jpg

DSCF2960.jpg

AM11:20分無事に終了しました。 

友情出演して頂いた宮永さん。さとやま夢祭りのスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

次回出演は11月6日(日)ふるさと祭り出演予定です。 

 


2016年8月27日(土)  第36回よいとこ祭り パレード参加終了 [2016年 出演]

DSCF2888.jpg

今年もよいとこパレード参加しました。

メンバー中井くんのお父さん、時々一緒に出演してもらっている本村葦嶽太鼓の宮永さんも参加して頂いて総勢14名でにぎやかに参加してきました。

AM9:00から準備の予定でしたが、雨のためAM10:00から材料を積み込み、AM11:00より家畜診療所さんに全員集合して山車の準備となりました。今年は16番目 18:07分スタートで、明るい時間帯での参加だったため、照明の配線などの手間が無かったので、早くに準備も終了。12:30分頃には一旦解散しました。

夕方16:00に出発し、 再び集合。太鼓を絞めたり、準備をしながら待ちました。17:30分にはパレード待機場所に移動。

いよいよ予定時刻になり不老仙太鼓スタートです。

DSCF2911.jpgDSCF2894.jpgDSCF2897.jpgDSCF2898.jpgDSCF2904.jpgDSCF2914.jpgDSCF2923.jpgDSCF2915.jpg

今年はトラックの上と、現在練習中の担ぎ桶太鼓を打ちながらパレードしました。

途中、セット太鼓のソロ演奏、玉入れ、桶太鼓のソロ演奏などもしながら進みました。

今までとはまた違った演出のパレードになったと思います。

パレード終了後、㈲アラキさんで山車の解体をして20時過ぎに解散となりました。 

雨もふらずに無事終了して良かったです。

準備・解体場所を貸して頂いた家畜診療所さん㈲アラキさんありがとうございました。

又、いろいろとご協力頂いた保護者の皆様、特別参加の宮永さんありがとうございました。

 

次回は国営備北丘陵公園「さとやま夢祭り」出演予定です。よろしくお願いします。 

 

 


2016年7月16日(日) 三日市枡形神社「ぎおんさん」出演 [2016年 出演]

本日は三日市枡形神社「ぎおんさん」に出演してきました。

心配した天気も朝方雨も止み、日中はすごくいい天気になりました。

夕方6:30分頃に到着しました。

今年も子供相撲の最中で、大変多くの人で賑わっていました。

太鼓を準備し終わり7:00頃より神社でお祓いをして頂きました。

そして7:30分不老仙太鼓ステージのスタートです。

<本日演奏曲目>

①風 ②エアー ③仙の息吹 MC ④夜明け ⑤担ぎ桶太鼓ソロ(山中健司)  ⑥三宅 

DSCF2477.jpg

 ↑②エアー

 DSCF2481.jpg

↑③仙の息吹 

DSCF2482.jpg

↑④夜明け 

DSCF2485.jpg

↑⑥三宅 

DSCF2486.jpg

↑終わりの挨拶で整列

 

演奏終了後、たくさんのご馳走を頂きました。

三日市青年会の皆様、枡形神社の皆様ありがとうございました。

 

次回出演はよいとこパレードです。 


2016年7月16日(土) 特別養護老人ホームハピネスヒル「納涼祭」出演 [2016年 出演]

DSCF2466.jpg

今年も毎年恒例のハピネスヒルの納涼祭に出演してきました。

PM6:00前に到着、すでに多くの人でにぎわっていました。

PM7:00いよいよ不老仙太鼓のステージです。

今回は初披露の曲が2曲、そして新しい太鼓(セット太鼓・担ぎ桶太鼓)の初お披露目でした。

1曲目の「夜明け」は口和備神太鼓の藤原 勝さんに作って頂いた曲で、メンバーの山中健司がアレンジして、

担ぎ桶太鼓で演奏しました。

2曲目に演奏した「エアー」(松尾紘輝ソロ)はドラム感覚で打つセット太鼓の曲です。これも山中健司が作曲しました。  

@山中健司プロフィール

広島工業大学和太鼓サークル「鼓遊会」7代目代表を務め、卒業後多方面でソロで演奏活動中、(主に担ぎ桶太鼓)

地元庄原に帰り今年4月より不老仙太鼓に入団。作曲、担ぎ桶太鼓の指導、全般の演奏指導もしてもらっています。

不老仙太鼓のメンバーでもあり、ソロ演奏活動も行っています。 

 

<演奏曲目>

①夜明け ②エアー -MC-  ③仙の息吹  -メンバー紹介

DSCF2468.jpg 

↑夜明け (今回初披露の担ぎ桶太鼓の曲です)

DSCF2469.jpg

↑エアー(今回初披露の曲です) 松尾紘輝ソロ

DSCF2474.jpg

↑仙の息吹 

DSCF2475.jpg

↑ 演奏終了後にメンバー紹介

DSCF2462.jpg 

 ↑新しい法被も今回初めて披露しました。メンバーの田邊浩美が手作りで作りました。裁縫の達人!

 

演奏後、美味しいカレーをごちそうになりました。

ハピネスヒルのスタッフの皆様ありがとうございました。

 

今日は三日市枡形神社の「ぎおんさん」に出演します。雨が心配です。

雨天の場合には中止になる場合もございます。

時間は前後しますが、7:30頃予定です。 

皆様ぜひ見に来て頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。


2016年6月19日(日) 大バーベキュー大会 [2016年 出演]

先日、福山バラ祭りに一緒に出演させて頂いた十五鼓乃会の皆さんと、いつもお世話になっている我龍の竹内孝志さん竹内裕樹さんをお招きして大バーベキュー大会を開催しました。

AM11:00にスタート!美味しいお肉に、旬の鮎を堪能しました。 

16-06-19-11-28-07-422_photo.jpg

 ↓兄弟で鮎の骨抜き体験中!なかなかうまくいきませんでした(笑)

16-06-19-12-17-26-579_photo.jpg

降っていた大雨も午後には上がり、演芸の部スタート!十五鼓乃会の皆さんが練習してダンスを披露して頂きました。楽しいダンスに会場は盛り上がりました。 

16-06-19-13-19-19-619_photo.jpg

終了後は、これまた十五鼓乃会さんが考えて準備して頂いた大運動会スタート!

3チームに分かれて得点を競います。 

最初は障害物競走から、小麦粉の中から飴を探す競技もあり、みんな顔真っ白になりました(笑) 

16-06-19-13-47-31-888_photo.jpg

16-06-19-13-46-34-599_photo.jpg

16-06-19-13-48-33-203_photo.jpg

リレー競技・・・しかし・・・ただのリレーではありませんでした。キョンシー飛び、うさぎ跳び、バック走行、ぐるぐるバットなどをしながら進むかなりキツイリレーみんなヘトヘト

16-06-19-14-29-04-602_photo.jpg

そして最後は本気モードでのリレー競技、みんな必死で走りました。 

16-06-19-14-36-15-956_photo.jpg16-06-19-14-37-04-611_photo.jpg16-06-19-14-36-48-942_photo.jpg

青チームが優勝しました。 

終了後に全員で記念撮影バシャリ!

久々に童心に戻り楽しい時間を過ごしました。  

16-06-19-14-42-53-192_photo.jpg

 いろいろと楽しい企画を考えて下さった十五鼓乃会の皆様ありがとうございました。

そして、忙しいスケジュールの中、参加して下さいました。我龍の竹内孝志さん裕樹さんありがとうございました。

またこのような機会があればと思います。今後ともよろしくお願い致します。 


2016年5月15日(日) 福山バラ祭り友情出演 [2016年 出演]

いつも交流して頂いている十五鼓乃会さんと一緒に初めての福山バラ祭りに出演させて頂きました。

何カ月も前から合同演奏の練習に取り組みました。子供たちの技術のすごさに圧倒されました。

一緒に出演出来たことで不老仙太鼓の技術の向上にもなり大変良かったです。

中央わくわくステージで午後1:00よりスタート。 

PDVD_000.jpg 

PDVD_001.jpg

PDVD_002.jpg 

<演奏曲目>

三宅・仙の息吹 

練習で指導して頂きました我龍竹内さん。十五鼓乃会の皆様大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 


2016年3月6日(日) 第14回TAIKO交流会 出演終了 [2016年 出演]

 特別出演 府中十五鼓乃会・備後しんいち鬼炎太鼓

 <不老仙太鼓演奏曲目>

 ①風②プレリュード③三宅

大変大盛況で終了しました。皆様ありがとうございました。 

第14回TAIKO交流会ポスター660.jpg 


2016年 出演 ブログトップ